トピックス|腰痛予防・姿勢改善のアーユル チェアー

いらっしゃいませ ゲストさん カートを見る

HOME > トピックス > 骨先生が教える!『骨を意識する』セミナーを開催しました。

    骨先生が教える!『骨を意識する』セミナーを開催しました。

    図1

    2018/10/24

    骨先生が教える!!

    『骨を意識するだけで痩せるセミナー』を、

    アーユル チェア―原宿ショールームで開催しました。

     

    骨先生とは!?

    と、何とも興味深いネーミングの先生は、柴田郁恵先生。

    図1

    これまで、都内の大手フィットネスクラブや、カルチャースクールを中心に

    バレエ・ピラティス・ヨガ等を、10年で延べ8万人以上に指導してこられていて、

    セミナーでは、自身のカラダを動く骨格標本として活用し、

    楽しくてわかりやすい指導に定評がある先生。

     

    幼少期からバレエをご自身でも学んでいたそうですが、なんと大の運動嫌い!!

    そんな運動嫌いな骨先生だからこそ伝えられる、

    「骨」を意識する方法をセミナーで伝えていらっしゃいます。

     

     

    セミナーは、座学と実践を交えた3部構成で行われ、

    「坐骨」「股関節」「肩甲骨」の使い方をレクチャー。

    図2

     

    参加者の方々には、「ポッコリお腹の解消」「腰痛の改善」を希望される方も多く、

    骨先生に詳しく解決方法を教えていただきました。

    図3

     

    「坐骨座り」のパートでは、「アーユル チェアー」を使って実践。

    坐骨の見つけ方から、座り方が変わるだけで

    相手に与える印象の違いがあることも全員で体感。

    図4

     

    「股関節」や「肩甲骨」の使い方については、

    カラダの代謝をあげる簡単なエクササイズを実践。

    図5

    図7

     

    参加者のみなさんが継続して続けられるよう、復習用に動画撮影も。

    図6

     

    骨先生のカラダのうごきにみなさん興味深々でした。

     

    『骨セミナー』でお伝えしているエクササイズは、

    1ヶ月程度続けていただくことで、効果を実感される方が多いとか。

     

    ご興味のある方は骨先生サイトを是非チェックしてみてくださいね。