トピックス|腰痛予防・姿勢改善のアーユル チェアー

いらっしゃいませ ゲストさん カートを見る

HOME > トピックス > 「テレワーク腰痛」激増中!!テレワークに最適な椅子(イス)を選びましょう

    「テレワーク腰痛」激増中!!テレワークに最適な椅子(イス)を選びましょう

    blog_img

    2020/04/21

     

    「テレワークになってたったの1週間なのにもう腰痛になった!」

    「在宅ワーク初日→さっそくギックリ腰。」

     

    そんな悲報をたくさん耳にします、、、、、、。

     

    新型コロナウイルスの影響でテレワーク・在宅ワークになった途端、腰痛になる人が激増しているそうです。

    こちらとしては、「でしょうねえ・・・・・・・。」の一言でございます。


    会社ではそれなりに「デスクワーク用」のイスと机を使って仕事していたのが、

    家では大抵の方が

    ・ソファーでヒザの上にノートPCをのせてたり

    ・ダイニングで前かがみになってキーボードを打ってたり

    ・床置きテーブルに横ずわりで作業したり

    という状況。

     

    ・・・・これじゃ数日で、ヘタしたら数時間で(!)腰痛を発症しても無理もない。と思う次第です。

     

    もともと、ソファーは背中を預けてゆったりくつろぐためのもの。ダイニングテーブル&チェアーは食事をするためだけのもの。

    食べ終わったら立ち上がる。

    長時間作業をするためには作られてないのです。

    仕事熱心な皆様は、在宅といえどもついつい没頭して、気づいたら何時間も同じ姿勢のままディスプレイをのぞき込んでいた!ということも多いことでしょう。

     

    ただでさえ外出自粛の運動不足で筋力も弱っているところに、ソファーやダイニングで長時間の悪い姿勢・・・→ハイ!イチコロで腰痛患者の出来上がりです。

     

    それにしても厄介な、このウイルス。当初は「オリンピックまでには落ち着くかも?」なんて楽観的でしたが、専門家の見方によると、どうやらそう簡単には終息しなさそうです。

    この外出自粛&テレワーク生活も、長期化する可能性大。

    一刻も早くテレワーク環境を整えることを強く強くおすすめします!

     

    アーユル・チェアーは、腰痛を根本解決に導く、在宅ワークに最適な椅子(イス)です。

    コンパクトで省スペース(←ここポイント)、ダイニング用や床座り用など、タイプもいろいろ選べます。

    アーユル・チェアーの「在宅ワークの腰痛対策」特集ページを是非ごらんくださいね。

    在宅ワークの腰痛対策|椅子(イス)選び

     

    一度座って試してみたい!という方。なんと、家から一歩も出ずにアーユル・チェアーを試すことができるんです。

    公式サイトからお申し込みいただくと、1週間無料でご自宅でお試しいただけます。

    在宅ワークの腰痛対策|椅子(イス)選び