トピックス|腰痛予防・姿勢改善のアーユル チェアー

いらっしゃいませ ゲストさん カートを見る

HOME > トピックス > 正しいかみ合わせは、正しい姿勢から。

    正しいかみ合わせは、正しい姿勢から。

    かみ合わせ アーユルチェアー

    2020/05/11

    自宅でも会社でも、鏡に映る自分の顔をまぢまぢと見たことはありますか?

     

    よーーく見てみると、

    顔が歪んる!!!なんてことがあるかもしれません・・・

     

    「顔の歪み」は、「姿勢の歪み」が原因と考えられる事もあるというのをご存知ですか?

    骨盤が歪んでいる状態=姿勢の歪み

    いーーっつも同じ方を噛み締めている状態

    正しい歯並びや噛み合わせへの影響

    と、いう訳です。

     

    特に、正しい歯並びとかみ合わせを形成するには20歳まで勝負!!

    つまり、お子様の「成長期」が重要なカギを握るわけです!!!

    子ども 姿勢 悪い

     

    ↑子どものこんな姿を見たことがありませんか?

     

    猫背のような悪い姿勢で座っていると、下顎が下がり、成長を妨げます。

    お食事中も下を向いた状態がクセになると、噛む力も弱まるばかり。。。

    つまり、顎の成長を妨げる為、発達が完全ではない状態となり、

    口がぽかーーんとあいた、正しい呼吸もできなくなってしまうんですね。

     

    口呼吸は、鼻呼吸に比べて、首や肩の筋肉を無駄に使って呼吸をする為、

    コリや偏頭痛の一因と考えられます。

     

    脳外科の先生のお話では、小学生の偏頭痛が原因での来院率は増加するばかりだそうです。

    大人と同じ症状が、子どもに広がってきていますね。。。。

     

    体の成長は、20歳までに決まると言われています。

    正しい歯並び・噛み合せ、そして、正しい呼吸の為にも、

    お子様の「姿勢づくり」がとても重要なポイントなんですね。